AI雑記

おもにAppInventorついての備忘録とかと書いていく予定です

オフラインミーティングに参加してきた

日本App Inventorユーザー会オフラインミーティング@大阪

9/15のオフラインミーティングに行ってきました。
#途中、道に迷ってたりもしましたが・・何とか開始前までに会場へ辿りつけました(^^;

ミーティングは代表の多田さんのあいさつに始まり、終始和やかな感じでApp Inventorに関する色々な話題で盛り上がっていました。

自分はどちらかというと、App Inventorでアプリを作って公開したいわけではなくて、単純に技術というか発想が面白いなーと思って触ってきていたのですが、参加者の方はみなさんかなり活用されていて、色々なテクニックやらアイデアが飛び交ってたのはとても興味深く聞かせてもらいました。これだけでも参加してよかったなーと。

あと、前日に@jz5からリクエストされた、LEGO MINDSTORMSをそっと鞄に忍ばせておいたのですが、ミーティング中は話を聞くのに夢中ですっかり出しそびれてましたw

そのまま持って帰ればいっかと思ってたのですが、懇親会で話題に上がった際に見てもらえたので、無駄な荷物にならなくてホッとしました(^^)

Androidアプリを作るツールという視点意外にも、楽しめる要素の一つとして、LEGO MINDSTORMSで作った作品が操作できるってのはとても面白いと思うので、興味ある方はぜひぜひ手に入れて遊んでみて欲しいなと思います。

レゴ マインドストーム NXT2.0 (英語版) 8547

レゴ マインドストーム NXT2.0 (英語版) 8547