AI雑記

おもにAppInventorついての備忘録とかと書いていく予定です

BlocksEditorの起動時にエラーが・・

久しぶりにApp Inventorを触っていたら、「Open the Block Editor」を押してからのブロックエディタの起動時にエラーが出るようになりました・・。

エラーメッセージだけでググってもヒットしないので詳細はよく分からないけど、招待制の時の古いバージョンが残っているとエラーになるんじゃないかみたいな情報がいくつかあったので、とりあえず"/Applications/AppInventor"をばっさり消す→最新版をインストール、としてみました。

するとブロックエディタも起動し、エミュレータも実行できるように(^^)

しかし、以前から気になってたのだけど、最新版にしても"AppInventorForAndroidCodeblocks.jnlp"が毎回ダウンロードされるのは変わらない・・。これはそういうものなのかな?